就職支援

薬学科 第6回ランチョンセミナーを開催しました。

2017-10-04
 

10月4日(水)第6回ランチョンセミナーを開催しました。

 

今回は調剤薬局運営・薬剤師独立支援に力を入れ、東京・神奈川・埼玉を中心に調剤薬局を16店舗展開しているトレジャー (たから薬局) 様と、千葉県・茨城県を中心にドラッグストア・調剤薬局を展開している千葉薬品 (ヤックスドラッグ) 様においでいただきました。

 

人事ご担当者様からは会社概要、インターシップについてのご紹介、卒業生からは志望した理由や調剤薬局で働く事について実体験をもとにお話しいただきました。参加した学生からは、開業の後押しがある会社というのは気になる、地域包括ケアの話が聞けて良かったなどの声が寄せられ、終了後には人事の方に質問に行くなど、学生の企業研究、業界研究に対する積極的な姿勢を見ることが出来ました。

 

次回は株式会社キリン堂 様、有限会社富士薬局 様の採用担当者をお招きし10月18日(水)に開催予定です。

株式会社トレジャー (たから薬局)

コンシューマー事業部 調剤薬局課          コンシューマー事業部 調剤薬局課

採用係 係長 三澤様                   エリアマネージャー 薬剤師 藤代様

株式会社千葉薬品 (ヤックスドラッグ)

人事部 土田様                      薬剤師 小野澤様 (卒業生)

多くの学生が参加しました 熱心に話を聞く在学生