就職支援

薬学科 第9回ランチョンセミナーを開催しました。

2017-11-08
 

11月8日(水)第9回ランチョンセミナーを開催しました。

 

今回は千葉県を本社として全国で1555店舗以上のドラッグストア・調剤薬局を展開するマツモトキヨシ 様と、東北、関東を中心に調剤薬局の他、老人ホーム、訪問看護ステーション事業を展開するシップヘルスケアファーマシー東日本 様においでいただきました。

 

人事ご担当者からは会社概要、福利厚生、インターシップについてのご紹介、卒業生からは志望した理由や薬剤師の仕事内容について詳しくお話していただきました。

 

参加した学生からは、新人にも経験を積ませるやり方には好感が持てた、地域包括ケアの話には興味が湧いた、幅広く事業を取り扱っていて、様々なことに挑戦できる企業だと感じたなど、将来の就職先を考えるうえでとても役に立ったといった声が寄せられました。

 

次回は株式会社ツルハ 様、株式会社エスシーグループ 様の採用担当者をお招きし11月24日(金)に開催予定です。

 

株式会社マツモトキヨシ

人事部採用課 主任 奈良様                              

シップヘルスケアファーマシー東日本株式会社

ABC薬局 薬剤師 坂岡様 (卒業生)

シップヘルスケアファーマシー東日本株式会社

レモン薬局 薬局長 浅野様

先輩の話を熱心に聞く在学生 多くの在学生が参加しました 参加企業の皆様