就職支援

薬学科 第11回ランチョンセミナーを開催しました。

2017-12-06
 

12月6日(水)第11回ランチョンセミナーを開催しました。

 

今回は群馬県を中心にドラッグストア、調剤薬局を展開するクスリのマルエ 様と、東日本を中心に調剤併設型のメガ・ドラッグストアを展開しているカワチ薬品 様においで頂きました。

 

人事ご担当者からは会社概要、店舗の特徴、福利厚生、インターシップについてのご紹介、卒業生からは志望した理由やエピソード、近況についてお話し頂きました。

 

参加した学生の中には、何となく調剤薬局に勤めようと考えていたが、話を聞いて自分の進むべき方向性を考えることが出来た、群馬周辺で就職先を考えていたので今回説明を聞くことが出来、とても参考になったなどの声が寄せられました。

 

今年度のランチョンセミナーは今回が最終となります。

参加企業の皆様、在学生の皆様、ご協力、ご参加ありがとうございました。

 

株式会社クスリのマルエ

人財部 次長 笠原様                     マルエ薬局東店 薬剤師 大野様 (卒業生)

株式会社カワチ薬品

人事採用室 採用第2グループ                      前橋南店 薬剤師 入様 (卒業生) 

グループリーダー 小倉様                         

多くの学生が参加しました 参加企業の皆様