イベント

8/19(日)夏休み第3回オープンキャンパス(さいたま)を開催しました。

2018-08-19

8月19日(日)、さいたまキャンパスにおいて夏休み3回目のオープンキャンパスが開催されました。今回も多くの高校生やそのご家族の方に参加頂きました。

今回は『Aかき氷シロップの色成分はナニ?(体験)』『Bスポーツとドーピング(講演)』『C製剤をつくる~ラムネ風味の錠剤、カプセル剤、散剤を作ってみよう~(体験)』の3つのメインイベントを開催致しました。

 

Aイベント参加者からは、「かき氷の色素の実験が印象的だった」「先生や生徒さんが方が楽しく丁寧に説明してくれた」

Bイベント参加者からは、「講演会は知らなかったことや発見があったので面白かった」「ドーピングに関してとてもためになった」

Cイベント参加者からは、「薬の作り方を学べて楽しかった」「カプセル剤を作ったのがとても印象に残った」などの声をいただきました。

 

また、メインイベントの他ではキャンパスツアーや学食体験、個別相談などを随時行っております。「キャンパスツアーで施設の説明を聞きながら回れたのでよかった」「学生の方がとても親切で優しくて話しやすかった」など多数のご好評の声をいただいております。


 

 

学生スタッフによるキャンパス案内

 

無菌室の見学

 

漢方資料館の見学

 

学食体験

 

Aイベント
『かき氷シロップの色成分はナニ?』の講義

Aイベントの体験の様子
 

Bイベント
『スポーツとドーピング』の講演会の様子

 

Cイベント
『製剤をつくる』の講義

 

Cイベントの錠剤を作る様子

 

Cイベントのカプセル剤を作る様子

 

 

今回参加者をご案内した学生スタッフのみなさん

 

次回のオープンキャンパスはお茶の水キャンパスで8月24日(金)に行われます。この日は、『医療ビジネスプレゼンテーションの手法を体験しよう!』『体験する化学・蛍光を見てみよう』『漢方薬の香りを体験しよう!』と、体験型のイベントをご用意しております。詳細は下記リンクをご覧ください。

 

オープンキャンパスお茶の水 実施内容

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。