News

さいたま / お茶の水

さいたまキャンパスにて6月のオープンキャンパスが行われました。

2019-06-23

6月23日(日)にさいたまキャンパスにてオープンキャンパスが行われました。

 

本日は、早朝から曇り空で時々小雨が降るような天気でしたが、それでもたいへん多くのお客様に来場していただきました。

 

今回のオープンキャンパスでは、受験生向けには「受験対策セミナー ~小論文対策編~」と題して、和田 裕志先生による講座が行われ、保護者向けには「毒と薬と薬学」というテーマで船山 信次先生による講座が行われました。

「受験対策セミナー ~小論文対策編~」では、みなさんが真剣な眼差しで先生の話を聞いており、これからの受験に対する強い意気込みを感じられました。

また、「毒と薬と薬学」では、身近な薬が毒ともなりうるといったことや、逆に毒を薬として使う方法など、その表裏一体で意外な関係性の話を聞き、保護者の方々が多々頷く姿が見受けられました。

 

その後、食堂にて夏野菜を添えた「糀カレー」を食べていただき、キャンパス内見学、そして個別面談といった流れで非常に好評なオープンキャンパスとなりました。

 

次回のオープンキャンパスは、7月27日(土)にお茶の水キャンパス、7月28日(日)にさいたまキャンパスにて行われますので、奮ってご参加していただければと思います。