Regional Alliances

社会貢献・地域連携

「けんかつバラフェスタ」に出店しました!

2018-05-22
 

 5月20日(日)に伊奈町の埼玉県民総合活動センターで行われた「けんかつバラフェスタ」に出店しました。

 

 

 「けんかつバラフェスタ」は「バラの町」として知られる伊奈町で行われるイベントで、今年で4回目の開催になります。
 当日は晴天にも恵まれ、会場はバラの花の販売やバラにちなんだブース出店、写真展示などがあり、約5,000人の来場者が華やかな雰囲気を楽しんでいました。

 

 

 本学からは学生有志で行う「苔逢わせ」のワークショップと、産学連携商品の販売を行いました。
「苔逢わせ」は、来場者自身にオリジナルの苔テラリウムを製作していただく、参加型ワークショップです。苔テラリウムに使われている苔は、秩父の山奥に自生しているものを山林所有者の許可のもと採取しており、その売上げは秩父の森を守る活動資金としてNPOに寄付されます。当日は4名の学生が駆け付け、ブースを大いに盛り上げてくれました。また、産学連携商品では、秩父の森から採れた薬木キハダと毘沙門水を原料とした「森のサイダー」と、上尾市の北西酒造様と共同開発した甘酒「甘こうじ」を販売しました。

 

 当日は多くの方にお立ち寄りいただき、大変盛況のなかすべて完売しました。本学のブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

なお、当日の模様は、下記のテレビ番組で放映予定です。ぜひご視聴ください。
 ・ 放送日:5月22日(火)
 ・ 放送時間:17:00~17:19
 ・ 番組:「デイリーニュース」(JCOMチャンネル埼玉【地上デジタル11ch】)
 ・ 再放送:同日22:00~、23:30~
 ※放送予定は予告なく変更となる場合があります。予めご了承下さい。