Regional Alliances

社会貢献・地域連携

あげお産業祭アグリフェスタに「苔逢わせ」が出店しました。

2018-11-13
 

 11月10日(土)、上尾市の第45回「あげお産業祭」の一環として開催された「アグリフェスタ」に、本学の学生が主催する「苔逢わせ」が出店しました。

 

 「あげお産業祭」は毎年11月の2週目に開催され、上尾市の商業の「あげお祭り」、農業の「あげおアグリフェスタ」、工業の「あげお工業フェア」と従来別々に開催していたお祭りを合同で開催するお祭りで、今年から三つの祭り(あげお祭り・あげお工業フェア・あげおアグリフェスタ)の総称が「あげお産業祭」に変わりました。今年は上尾市市制施行60周年という記念の年でもあり、新鮮な農産物などの販売や模擬店、市内商工業者による展示ブース、特設ステージでのショーなどたくさんのイベントが行われ、約95,000の人の来場者でにぎわいました。

 

 本学からは、学生有志4名で苔テラリウムを購入者ご自身に制作して頂く「苔逢わせ」のワークショップを開催しました。当日は晴天にも恵まれ、61組の皆様がブースに立ち寄っていただき、苔を通じて学生たちと交流しました。皆様は、初めての苔テラリウムに苦労しながらも、楽しそうに作っていました。上尾市民の皆様と本学の学生との交流を深める良い機会となりました。