ADMISSION 入試情報
  1. HOME
  2. 2021 年度入学試験当日の注意事項について

2021 年度入学試験当日の注意事項について(総合型選抜特別選抜、一般選抜)

2021 年度入学試験について、本学では、十分な新型コロナウイルス等の感染拡大防止対策をした上で、入学試験を実施します。受験予定の方は、必ず以下の注意事項をご確認ください。

【試験当日の注意事項】
(1) 試験当日は必ずマスクを持参し、原則として昼食時以外は着用してください。
なお、写真照合の際には、監督者からの指示に従ってマスクを一旦取り外してください。
(2) 入構時にサーマルカメラ及び非接触体温計による検温を実施致します。検温時に 37.5 度以上の発熱が認められた場合、入構をお断りします。
(3) 試験会場出入口にアルコール消毒液を設置していますので、入室時には必ず手指の消毒を行ってください。各自で用意した消毒液を使用しても差し支えありません。
(4) 受験生以外の入構を極力避ける為、保護者様等の同伴はご遠慮ください。しかし、構内で車外に出ない送迎につきましては差し支えございません。(さいたまキャンパスのみ)
(5) 試験室の換気のため、原則窓を開放する予定ですので、服装等に留意してください。
(6) 総合型選抜特別選抜方式・一般選抜 特別選抜方式(薬学科)を受験される方の昼食は試験室自席での飲食となります。学内のローソン(さいたまキャンパス)及び自動販売機の利用は可能ですが、飲料の販売がメインとなりますので、昼食は必ず持参してください。
(7) マスクやティッシュ等のごみは必ず各自で持ち帰り、試験終了後は速やかに大学構内から退出してください。
(8) 試験当日は、それぞれの試験場で係員の指示に従って行動していただくとともに、体調がすぐれない場合は速やかに係員にお知らせください。

本件に関するお問い合わせ先

日本薬科大学 アドミッションオフィス
Tel:048-721-6651
E-mail:nyushi@nichiyaku.ac.jp