KAMPO AROMA COURSE 漢方アロマコース
  1. HOME
  2. 漢方アロマコース
  3. 2019年度
  4. コース概要
  5. 体験談

漢方アロマコース 2019年度

漢方アロマコースに参加された方の体験談


  1. 平成30年4月22日(日) 荒金 眞佐子 先生 薬用植物園における植物観察

    小学生以来の植物園でした。そもそも植物園の設立目的が分からなかったので、大変勉強になりました。ケシ、大麻の栽培についても非常に分かりやすかったです。

  2. 平成30年5月20日(日) 島崎 武重郎 先生 薬用林産業資源の現地調査(秩父研修)

    色々な植物を見ることが出来、植物園とは違った楽しみがありました。景色もこういった講座ではないと見ることはできなかったと思うので貴重な体験ができました。

  3. 平成30年6月24日(日) 中山 恵美子 先生 アロマテラピー

    ハンドリフトもフットリフトもすごく奥が深くて興味が出ました。自分で、もう少し知識を深めていきたいなと思います。

  4. 平成30年7月29日(日) 豊永 純子 先生 メイクセラピー

    メイクをすること、されることで、こんなに心地よくなるのにびっくりでした。もっともっと勉強して仕事に活かしたいと思います。先生からいろいろと伺えて勉強になりました。

  5. 平成30年9月9日(日) 石原 来美 先生 アーユルヴェーダ体験

    全て興味深い内容でした。アーユルヴェーダは、特別なものではなく日常の中で普通のことをやるという概念であることが目から鱗でした。

  6. 平成30年11月4日(日) 清水 真知 先生 薬局における漢方調剤・製剤作成

    初めて調剤薬局の中を見せてもらえました。説明も非常にわかりやすく、生の話が聞けて良かったです。

  7. 平成30年9月8日(土) 阪口 珠未 先生 薬膳

    薬膳を身近なものとして考えて良いのだと思って嬉しくなりました。難しく考えず、今日 知り得たことを日々の食事に取り入れてゆけたらと思います。

  8. 平成30年9月24日(月) 田村 素子 先生 漢方製剤の製造(ツムラ工場研修)

    普段では経験できない工場見学ができ大変貴重な授業でした。館内では今まで学習してきた内容をたくさん目にすることができ、嬉しかったです。