イベント

7/29(日)夏休み第1回オープンキャンパス(さいたま)を開催しました。

2018-07-29

7月29日(日)、さいたまキャンパスにおいて夏休みのオープンキャンパスが開催されました。朝方、少し雨が降りましたが日中は晴れた天気となりました。

 

今回のイベントは研究分野・研究室の公開を行いました。本学にある8つの分野の研究室の開放およびスポーツ薬学コースの紹介を行い、参加者は各研究室見学を行いました。体験型実習や普段の研究内容の説明を各分野・センターの担当教員が実施しました。参加者からは「普段見ることのないたくさんの機械や研究の内容を知ることができ楽しかった」「様々な体験学習や研究室の様子を見て良い意味で薬学部に対するイメージが変わった」等、好評の声を聞くことができました。

 

次回のオープンキャンパスは同じくさいたまキャンパスにて、8月5日(日)に行います。この日も研究室の公開イベントを行います。本日来られなかった方のご参加も心よりお待ち申し上げます!

 

 

 

生命医療薬学分野(11F)での研究室紹介・実験

 

分子機能科学分野(10F)での実験紹介

 

漢方薬学分野(9F)での研究室紹介

 

臨床薬剤学分野(8F)での研究室紹介・実験

 

生命科学薬学分野(7F)での研究室紹介・体験

 

衛生薬学分野(7F)での実験紹介

 

臨床薬学部門(6F-601)での研究室紹介

 

臨床薬学部門(6F-602)での実験体験

 

女子Cafeの様子(5F)

 

学生によるスポーツ薬学コースの紹介(5F)