医療ビジネス薬科学科 卒業生

「わからないことはまず自分でしっかりと調べた上で相談」

A.Oさん

医療システムズ株式会社
第一システム本部 開発事業部

お仕事の概要を教えてください

自社内で電子カルテや医事会計システム、医療画像システムなど様々なメーカーのシステム開発を行っています。 コミュニケーションをしっかりとることを心掛け、 分からないことは調べたうえで先輩方に相談するようにしています。

入社後に感動したこと、心が動かされたエピソード等があれば教えてください

初めて組んだプログラムが実際に現場で活用されていると実感したときです。

学生時代の思い出について教えてください

ゼミや、オープンキャンパスでの活動です。 ゼミでは活動を通して様々な経験をすることができました。 また、オープンキャンパスでは受付や誘導等に参加し、 改善点を話し合いより良いオープンキャンパスを目指し活動を行っていたことが印象に残っています。

医療ビジネス薬科学科の後輩たちへメッセージをお願いいたします

講義でしっかり学び、興味のある資格は積極的に取得することが良いと思います。 興味のあることは進んで学んでみることが大切です。充実した大学生活を送って下さい。

後輩たちへメッセージ

医療系の資格もビジネス系の資格も取得を目指すことができる学科です。 教授(先生方)と学生の距離も近いので質問等がしやすいことが良いところだと思います。 是非オープンキャンパス等に参加してみて下さい。

学生・卒業生VOICE 一覧