イベント

オープンキャンパス(さいたま)

オープンキャンパス さいたまキャンパス

当日は、薬学科(6年制)の学びや内容(大学・入試概要説明)、人気教員による講演会、学食体験、キャンパスツアー、個別進学相談を実施します。
貴方のやりたいことがきっと見つかるはず!!将来に向かっての第一歩!!

スケジュール

■開催時間

11:00~15:00(受付開始 10:30~)

  • 9/16(日)
  • 講演会 認知症の発症予防に対する私たちの挑戦

    健康寿命の延伸は、私たちの研究目標です。そのためには、認知症を何とか予防できないかと考えています。私たちは、ブタの肝臓に含まれるリン脂質群に注目し、企業と共同研究でブタ肝臓分解物(PLDP)を製造しました。

    PLDPは3回の臨床試験を経て、知能評価スケールの上昇を確認しています。この研究には、本学の学生も一生懸命頑張ってくれました。オープンキャンパスでは 、PLDPの研究軌跡を紹介したいと考えています。


    松田 佳和 准教授

    臨床薬学部門 

    部門長 

    松田佳和 教授

     

 

 

申し込みフォーム

開催場所

埼玉県北足立郡伊奈町小室10281 日本薬科大学 さいたまキャンパス
当日のアクセスについて(さいたまキャンパス)

内容

大学・入試概要説明、 人気教員による講演会わくわく体験イベント学食体験 、キャンパスツアー、個別進学相談
イベント詳細はこちらから  

オープンキャンパス申込

※わくわく体験イベントには定員がございます。
当日の受付順にて、定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。ご了承ください。

イベント詳細

No.01
挨拶・学科入試概要説明

No.02
人気教員による講演会

本学の学科の特徴や、入試方式・日程等についてお話しします。

日程毎に本学の人気教員が普段の講義のように講演します。

No.03
個別進学相談

No.04
学食体験

些細なことでも、本学の教員が親身になって相談に乗ります。

本学の学食イチオシの、「薬膳カレー」を食べることが出来ます!!

No.05
わくわく体験イベント

No.06
キャンパス見学ツアー

日程毎に様々な楽しく、しかも為になる体験をすることができます!!

本学の学生が、キャンパス内のいくつかの見学場所をご案内します。

No.06-1
漢方資料館

No.06-2
研究実習棟12F

貴重な漢方の資料が数多く保管・展示されています。

模擬薬局や研究室等がある研究実習棟の12Fから臨む景色は最高です!

学食体験

  
  
いずれかのメニューをお選びいただけます。