NEWS 大学からのお知らせ
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 海外の提携校の学生を対象とした「ONLINE SUMMER PROGRAM 2021」が開催されました

大学からのお知らせ【国際交流】

海外の提携校の学生を対象とした「ONLINE SUMMER PROGRAM 2021」が開催されました

7月5日から9日の5日間にわたり、海外の提携校の学生を対象とした「Nihon Pharmaceutical University (NPU) ONLINE SUMMER PROGRAM 2021」を開催し、世界各地の13大学から185名の学生がプログラムに申し込んでくださいました。

本プログラムは、双方向による本学教員の薬学教育のほかに、本学学生による最新の薬業界情報や連携企業の紹介、さらには日本文化の紹介や日本語の授業など多岐にわたるプログラムを提供しました。

受講学生からは 「このプログラムにより、多くの知識を得ることができました。漢方薬学、日本の文化、日本語など、多くの新しい知識と経験を積むことができました。このプログラムがまた来年開かれるなら、ぜひまた参加したいです。」

「日薬大は非常に美しく、自然に囲まれていると知りました。生薬を研究するためにすべての自然植物を使用することができ、素晴らしいです。」

「大学の教職員は本当に親切でした。熱心なサポートをしていただきました。留学の機会があれば、日薬大に訪問したいと思います。」

という嬉しいご意見もいただき、受講学生の満足度も98%と非常に高いものとなりました。

日本薬科大学の国際学術交流は、新型コロナウイルス感染防止対策の中でも、今できる学生の受け入れ、送り出しをこれからも積極的に取り組んでまいります。