NEWS 大学からのお知らせ
  1. HOME
  2. NEWS
  3. Excel Campを実施しました

大学からのお知らせ【さいたま / お茶の水】

Excel Campを実施しました

8月4日から6日の3日間にわたり、本学学生を対象とした「Excel Camp」を開催し、31名の学生がプログラムに参加しました。

本プログラムは、「神速Excel」の著者 株式会社DIK&Companyの中田元樹先生による就職してからも使用できるExcel活用法を伝授して頂きました。

Excel Campの最大の特徴は、マウスを使わないことです。

キーボードでのショートカットや便利な機能操作をひたすら反復することにより、Excel上位1%のスキルを手に入れることができるプログラムとなっております。

学生は、マウスを使えない不安があったものの、中田先生やインストラクターの方のわかりやすい説明、移動、選択の反復練習を行うことにより、最終日には、見違えるほど操作が上達していました。
また今回の参加者には、3・4年生の学生もいることより、企業様とタイアップし、昼食時にランチョンセミナー形式で講演を行って頂きました。

8月4日は、株式会社くすりの福太郎 人材採用部 関口 諒様、8月6日は、太陽堂漢方株式会社 人事責任者 志村 美果様、取締役 前原 信太郎様による貴重な講演を行って頂きました。参加者の昼食代も出して頂き、業界を知る良いきっかけになりました。

▼「上位1%を目指す!Excel Camp」詳細はこちらから

https://excelcamp.jp/