NEWS 大学からのお知らせ
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 産学官連携商品「薬膳カレー」の販売促進イベントが開催されました。

大学からのお知らせ【社会貢献・地域連携】

産学官連携商品「薬膳カレー」の販売促進イベントが開催されました。

 5月9日(月)にベルク戸田中町店で戸田市・ボートレース戸田・㈱ベルクとの産学官連携商品「薬膳カレー」の販売促進イベントが開催されました。

 始めに店頭屋外で菅原戸田市長、都築副学長、石田㈱ベルク戸田中町店長の順に挨拶し、次いで、ボートレーサーの宮崎安奈選手のビデオメッセージが放映されました。その後、市長と副学長が店内に移動して声を上げて販売促進活動を行いました。

 

 昨年11月に戸田市と本学との包括連携協定をきっかけとし、市民の方々の健康を考えた商品を㈱ベルク、ボートレース戸田、2名のボートレーサーと5名の本学の学生が協力して、試食を重ねた末に完成した二品です。

 第一弾は、ボートレーサーの宮崎安奈選手の協力による「チキンと彩り野菜の薬膳カレー」で、5月6日(金)から6月4日(土)までの間、㈱ベルクのスーパーで販売されます。鶏挽き肉と炒め玉ねぎ、トマトを合わせたベースに2種類のカレー粉と5種類以上のスパイスを加え、海老のエキス、魚介だしの風味と旨味が香るソースが特徴で、期待できる健康への効果としては、身体を温めたり、食欲増進、血行促進、消化促進などが考えられます。

 また、これに続く第二弾として、ボートレーサーの中田有貴選手の協力による「ビーフとたっぷり玉ねぎの薬膳カレー」が6月5日(日)から7月4日(月)までの間、発売される予定です。

 是非、お近くのベルクでお求め頂き、ご賞味下さい。