NEWS 大学からのお知らせ
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 昌平高等学校と本学が包括連携協定を締結しました。

大学からのお知らせ【さいたま / お茶の水】

昌平高等学校と本学が包括連携協定を締結しました。

昌平高等学校と本学が824日(水)に包括連携協定を締結しました。 

 

 昌平高等学校杉戸町と日本薬科大学が密接に協力と連携することにより、双方の活力ある個性豊かな教育活動の推進に寄与することを目的として、次の事業について、相互の連携に努めるものです。 

(1)高校及び大学による特別講義(薬物乱用防止講演や出張授業などを含む)。 

(2)高校及び大学の生徒・学生・教職員の交流。 

(3)ボランティア・サークル・部活動等の相互の連携及び情報提供。 

(4)高校及び大学の施設や設備などの優先利用。 

(5)その他、目的を達成するために必要な事項。 

 

◎昌平高等学校の概要 

 昌平高等学校は、埼玉県北葛飾郡杉戸町にある中高一貫校で、私立昌平中学校が併設している。東大、東工大、東京外大、早慶上智など難関大学に多数の現役合格者を輩出している進学校です。大学受験に力を入れており、進学率も毎年上がっています。「手をかけ、鍛えて、送り出す」がモットーで、必要な学力をつけさせて様々な分野の大学にチャレンジが出来る体制となっている国際教育にも力をいれており、英語圏への1週間の修学旅行やネイティブ教員による英会話の授業、海外留学や海外研修、長期休暇を使ってホームステイなど多彩なプログラムが用意され、生の英語や外国の文化に触れる機会が整っている。部活動も盛んで、多くの部活が県大会や全国大会に出場しています。 

 名 称:学校法人 昌平学園 昌平高等学校 

所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町下野851 

校 長 :城川 雅士 

設 立 :1979