NEWS 大学からのお知らせ
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 漢方アロマプレミアムコースが開講いたしました

大学からのお知らせ【さいたま / お茶の水】

漢方アロマプレミアムコースが開講いたしました

10月2日(日)、日本薬科大学お茶の水キャンパスにおいて「漢方アロマプレミアムコース」のオリエンテーション、それに引き続き新見正則先生の講義が行われました。

 

オリエンテーション会場には、オンライン講義のために受講者は出席しませんでしたが学生や業界関係者15名が集まり最後まで熱心に聴講しました。オリエンテーションは都築副学長の挨拶、石川先生からコース全般説明、事務局からオンライン聴講要領の説明が行われましたが、オリエンテーション終了後、講義開始までに少し時間がありましたのでサプライズで新見先生と石川先生との対談が行われました。短い時間の対談でしたが新見先生が講師受託に至った石川先生とのご縁などのお話を楽しく聞くことができました。

 

 

 

新見先生の講義は、漢方(フアイア)による免疫バランスに関することや、無形資産としての「学びの大切さ」や「レア」になることのお話しなど多岐にわたる興味深い内容で受講者はメモを取りながら真剣に受講していました。講話終了後には多くの質問が寄せられましたが、新見先生の丁寧かつ親身な回答にみんな納得して講義を終了いたしました。

 

「漢方アロマプレミアムコース」は、「健康で心豊かな暮らしを送りたい」と願う方々のために設計された大学が開催する漢方・アロマ・健康美容を中心としたオンライン講義コースです。コースに興味のある方は、10月末まで募集を行っておりますので、コースホームページ(https://kampo-aroma.jp/)をご覧ください。