NEWS 大学からのお知らせ
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 蓮田市中央公民館主催の「薬膳教室」に糸数七重講師が登壇しました。

大学からのお知らせ【社会貢献・地域連携】

蓮田市中央公民館主催の「薬膳教室」に糸数七重講師が登壇しました。

11月12日(土)、蓮田市中央公民館主催の「薬膳教室」が蓮田市西口行政センター クッキングルームで行われました。

『目からウロコ!目の疲れと良い睡眠は食事で解決!!』をテーマに、本学の糸数七重講師が登壇いたしました。

今回は、感染予防対策のため定員8名の募集でしたが、なんと140名ものお申し込みがありました。

この講座は、「薬膳入門」で知識を学び、調理のデモンストレーションとして「4品の薬膳メニュー」が紹介される2部構成で実施されました。

ご紹介メニューの完成品

タコとオレンジのサラダ、鶏のローズマリー風味ソテー、鮭とチーズの炊き込みご飯(リゾット風)、枸杞カモミールティー

大好評の糸数講師の講義やそのほかの漢方に関する知識や薬膳講座は、日本薬科大学の職業実践力育成プログラム(BP)「漢方アロマコース(eラーニング)でのスポット受講」や入門編として学べる「漢方アロマコースプレミアム」でより楽しく深く学ぶことができますので、興味のある方は是非ご覧ください。

↓ 漢方アロマコース

漢方アロマコース | 日本薬科大学[薬学科・医療ビジネス薬科学科](さいたま・お茶の水)都築学園 (nichiyaku.ac.jp)

↓ 漢方アロマコースプレミアム                                                                                         

漢方アロマ – プレミアムコース (kampo-aroma.jp)