NEWS 大学からのお知らせ
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 日本フェンシング協会 和田武真先生にスポーツマネジメントの講義をおこなっていただきました。

大学からのお知らせ【さいたま / お茶の水】

日本フェンシング協会 和田武真先生にスポーツマネジメントの講義をおこなっていただきました。

医療ビジネス薬科学科スポーツ薬学コースの講義として、日本フェンシング協会 高校講師 マネジメントの和田武真先生に、スポーツキャリアデザインについてのお話をしていただきました。
強化本部や日本代表女子コーチ等の経験談を交えて、自分の将来、キャリアをどう積んでいくかを学べる素晴らしい内容でした。

 

講義を受けた学生からは「自分自身が社会に出てキャリアを積み上げ、活躍していくためには、現状にとらわれず、常に視野を広く持って新しいことに挑戦し、学び続けることが大事だということを実感できました。」とのコメントがありました。

 

※和田先生は大学講師を経験され、日本フェンシング協会のJOCエリートアカデミーコ-チやナショナルチームコーチを歴任。
また、JOCの在外指導者派遣事業ではハンガリーでナショナルチームのコーチを任され、現在は、NEXUSフェンシングクラブの支配人として運営管理に携わっておられます。