NEWS 大学からのお知らせ
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 成立学園中学・高等学校と本学が6月27日(火)に高大連携協定を締結しました

大学からのお知らせ【さいたま / お茶の水】

成立学園中学・高等学校と本学が6月27日(火)に高大連携協定を締結しました

成立学園中学・高等学校(東京都北区)と日本薬科大学が密接に協力と連携することにより、双方の活力ある個性豊かな教育活動の推進に寄与することを目的として、次の事業について、相互の連携に努めるものです。 

(1)高校及び大学による特別講義(薬物乱用防止講演や出張授業などを含む)。 

(2)高校及び大学の生徒・学生・教職員の交流。 

(3)ボランティア・サークル・部活動等の相互の連携及び情報提供。 

(4)高校及び大学の施設や設備などの優先利用。 

(5)その他、目的を達成するために必要な事項。 

 

  • 成立学園中学・高等学校の概要

 『子供たちの心を世界に拓く』 

創立以来、成立学園では社会の中核を担う人材の育成を掲げ、2万人を超える卒業生を送り出してきました。令和6年度には創立100周年を迎えます。 

「これからの子どもたちに理想的な教育とは何か」を改めて問い直し、本学園では「礼節・勤倹・建設」を校訓とし、「生きる力」としての"突破力"育成に向けて、学習面・人間形成面における個性を創造し、伸張を図る教育を行っています。 

 

名 称  :成立学園高等学校 

所在地 :東京都北区東十条6丁目9-13 

校 長 :福田 英二