OPEN CAMPUS オープンキャンパス
  1. HOME
  2. オープンキャンパス
  3. オンラインオープンキャンパス

オンラインオープンキャンパス

オンラインオープンキャンパス

新型コロナウイルスの感染が日本国内においても拡大している状況を受け、政府に要請された方針に従い、新型コロナウイルスが終息する暫くの間、オンラインによる配信という形で実施をいたします。
様々なコンテンツ及びイベントを用意してまいりますので、是非、ご覧ください。受験生の皆様の進路選択の一助になれば幸いです。
新型コロナウイルスが終息した折には、さいたまキャンパス及びお茶の水キャンパスにて来場型のオープンキャンパスを実施する予定ですので、その際には是非、お越しください。

実施日・内容

5/30(土) 13:00~ (約20分)
体験講義(録画配信) 「診療情報管理士について 〜これからの診療情報管理士〜」
講義者:脇田 紀子 教授

5/28(木) 13:00~ (約20分)
体験講義(Live配信) 「ドラッグリポジショニングはコロナ禍から世界を救えるか!?」
講義者:井上 俊夫 教授

  「受験科目はどう役立つ?化学のスペシャリストとしての薬剤師」
「アレルギーと上手に付き合うために」 「ICT化する医療 未来の薬剤師に期待されるスキルとは?」
「医療ビジネス薬科学科(お茶の水キャンパス)への招待」 「アロマテラピー精油の痛み軽減の可能性」
「秩父の森の恵みを教育研究に活かす」 「毒と薬と薬学」
「競技スポーツのサポート活動」 「新型コロナウイルス 正しく理解、正しく対応」

⇒過去動画一覧はこちらから


※Live配信をご覧になりたい方は、下記の「お申し込みはこちら」からお申し込みください。配信URLに関しては、当日の配信1時間前までに登録していただいたメールアドレスにご連絡致しますので、メールアドレスはお間違えの無いようにしていただければと思います


※また、3月に収録いたしました学生による大学概要説明をご覧になりたい方は、下記のお申し込みフォームから登録してください。登録していただいたメールアドレス宛に、動画のURLが送付されますので、そちらから閲覧していただくことが可能です。

申し込みフォーム

動画紹介

学内ストリートビュー

  1. 正門前
  2. 食堂厚生棟
  3. 漢方資料館
  4. 模擬薬局
  5. 723教室
  6. 研究実習棟の屋上